癒しの空間*

初めてバラに挑戦* 簡単な観察日記デス

゚。・:*:・゚。・:*:・゚。  ((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))  ・:*:・゚。・:*:・゚。

癒しの空間へ ようこそ

管理人の『ちぃな』です。

アパート住まいで 狭く小さなベランダを 癒しの空間にしようと
色々と試行錯誤しながら お花を育てることにしました。

ガーデニング初心者であります。  只今 バラに夢中で現在ミニ薔薇が4鉢。
今後も色々増える予定です。笑   日々のお花の観察日記を綴っていきたいと思います。

ベテランの方々に色々教えて頂けたらなぁ~と思います。

どうぞ よろしくお願いします♪


ゆうな薔薇メル薔薇レッドバロームチュチュ
ゆうな薔薇         メル薔薇         レッドバローム        チュチュ

※左の2鉢は 種類不明なので娘が名前を付けました

゚。・:*:・゚。・:*:・゚。゚。・:*:・゚。・:*:・゚。゚。・:*:・゚。・:*:・゚。゚。・:*:・゚。・:*:・゚。゚。・:*:・゚。・:*:・゚。

何か気になることなどありましたら 気軽にコメントどうぞ



力作 完成♪お披露目デス*


またまたお久しぶりの更新です。

前回の記事で紹介した ままごとキッチン。

あれから 少し手を加えてようやく完成しましたぁぁ!


自分では 結構な達成感と満足感です!^^


まず前回までの出来上がりは こんな感じでした。



やはりカントリーぽく仕上げたかったので 手を加えまして…



こんな感じになりましたよぉ~♪








捨てようと思っていたあまりのボードで飾りをつけました^^

ガラッと雰囲気が変わりました。
カントリーぽくなったでしょ~?^^ タブン。


そして更に・・・・






ミニカーテンをチクチクと縫いまして付けてみました。
娘が『いちごのカーテンがいいぃ~』というので
リクエスト通りに いちごのカーテンです^^



シンクの変わりにしている白い器もテープで縁取りしました^^


それから 小物です。

家にあった ままごと道具を解体した部品やら おもちゃの一部やら
テーブルの部品やらを集めてきました。

↓ ↓ ↓



これを合わせて出来上がったのが・・・・・






なんちゃって水道(笑

乗せただけですけどね^^;
一応 水道ということにしました。
お顔の部分は固定せず 回せるようにそのままで。


早速 本体にセット!!





いかがでしょ^^


そして白い台も テープで縁取りしましたぁ。


だんだん 完成に近づいてきましたよ~^^


そして 一番気になってたガスコンロ。


あれこれ悩んで色々試した結果 やっと思いつきました。


まず また家にあったままごとを解体して その部品とコルクのコースターを用意。




このコルクコースターを形に合わせて こうする・・・




更にそれと同じ形にあわせて ボードも切り抜き周りをテープで飾る。




それを重ねる。





はい ガスコンロです^^

見えるかしら…汗


これを2個作って本体にセット!!





どうでしょうかぁ~?

結構悩んで こうなったんですが自分では満足してます^^




そして 横にフックを取り付けて おたまなどを吊れるようにして・・・






これでやっと

完成でーすヾ(●´▽`●)ノわーい☆





作ってるときは大変なコトもあったけど めっちゃ楽しかったぁ♪

娘の笑顔で もう大満足です^^


次は 何つくろうかな(笑


******************


ミニ薔薇も元気ですよ~。


たくさん お花が咲き始めてます♪






えらく長文になってしまったっけど

最後まで見て下さってありがとうございました(*^▽^*)




***********************

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


これは力作っ!←自称(笑



育ててるミニ薔薇が少しずつ開花を始めて

気分もウキウキしています♪


*************

さて 今回あるものに挑戦!

子供の為にと ある物を作ることに!^^

まず 材料はコチラっ!





ゴチャゴチャしてますね^^;



点線より上側は 家にあった物です。

下側は すべて100円ショップで購入。

あれこれ結構買ってますね(汗



さて 何が出来るかわかりますか??




通常 このキャスター付の台は大きな植木鉢とかを乗せる物のようです。

それを2個使用して 棚の下に固定します。





幅もちょうど良かったです(゚∇^d) グッ!!


さて 次はダンボールの引き出しを2個くっつけて大きめの台を作ります。

そこに 大きさを測り穴をあけ どんな感じになるか小物をセット!(仮状態




さぁ 何かわかってきましたかぁぁ?(*´ェ`*)


その台を更に加工していきます。





ジャジャーン!!







棚の中にもダンボール棚や カゴを入れてみます。


はぃ もうおわかりですね!笑



こどもの為に ままごとキッチンを作ってます^^


最初は購入を考えてました。



…がっ!


これ可愛い♪ これいい♪と思ったものは 3万円 4万円の世界。。゙(ノ><)ノ ヒィ

さすがに ちょっと値段もよく断念…。



そこで 自分で作ってみればいいのでは!?と思いつくってみることに!


かなり あれこれと考えました。
家にある コレを利用して…アレも使って…
あと アレとアレはないので買いに行って…と
考えてはメモをして頭の中で完成図を思い描きつつ
製作開始をしたのでしたぁぁ~。


その後 少し小物を加えて雰囲気を楽しむ(笑





更に手を加えて 扉も作りましたぁ。





おぉぉ まさにキッチン!笑


ちゃんと開きますよ~(゚▽゚*)

そして コンロのツマミも回るようにしました。
ツマミ部分は 赤いボトルの栓の部分を使用。
(※写真1枚目に写ってる2本の赤いボトルです)





棚の中のダンボール棚が後ろに突き出てるので

背面は作らず そのままです。


扉は 木目模様のカラーボードを使用。
そこに取っ手もつけました。



*****


残りのダンボールの引き出しと木目シールを使って上に載せる
棚っぽい台を作ってみることに。



それで なんとなくの大体の形が完成しましたぁ~♪



こんな感じです^^






r54.jpg


とても気に入ってくれてます^^


まだ完成ではないんだけど 遊びたいというので
どんな感じか遊んでもらいました^^






結構がんばりましたよっ。


続きはまた次回♪


納得いくものを完成させるぞぉぉ~^^


***********************

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

開花*

おはようございます。

更新サボってた間に ミニ薔薇が開花しています^^



蕾の時からの流れをご覧下さい♪

****



































見事に元気いっぱいに開花してくれましたぁ^^

色も濃くて綺麗です(*´ェ`*)



ただ…葉っぱが白っぽく 粉をふいたようになってるのが気になる(-ω-*)

放っておいても大丈夫なのかな。


*******

詳細不明の蕾も 少しずつ開いてます。
























もう一息かな^^

楽しみぃぃ(o^-^o)



**
******
***
*******
**
******
***
*******
**



お部屋の方ですが 特に変化はないですね。

しかし…一箇所 非常に気になるところがありますの。



ここ。




お見苦しくて申し訳ないですね^^;

このモデムたち…なんとかスッキリと収納させることが
次の目標となっております。

仮の状態で置いてるのですが
結局 仮のままで放置状態です^^;



なんとかするぞぉぉぉ~!




***********************

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お部屋お披露目*Part2



すっかり秋の気配ですね^^

なんとなく心がウキウキするのは なぜでしょうか(笑



さて。


ミニ薔薇の水やりの様子です。



娘4歳がお手伝い♪


黄色の蕾が ほどよくぷっくりしてきました。



種類不明のミニ薔薇の蕾も…。




色は赤で確定ですね^^

後は どんな形のお花が咲くか楽しみぃぃ~♪


******************************


さてさて。


押入れの片付けが始まり大変なことになってたお部屋。

ここ

↓     ↓

r27.jpg         


やっと お披露目できる状態になりました。

タンスの並びも変えてスッキリしました。 たぶん(笑


ご覧下さい~。








子供のおもちゃが少々ゴチャついてますが
これでも結構捨てました^^;





押入れは扉を外してカーテンにしています。
お布団の出し入れがしやすいように外しました。

扉のままだと半分しか開かない状態で 大きな布団の出し入れに苦労してたんです。

それで 結局 出し入れが大変だからという言い訳で理由で
布団はたたむものの出したままの状態でした。

たたんで部屋の隅へ追いやって はぃ 終わり…みたいな^^;


でもカーテンにしたので全面が使えるので出し入れが楽になりましたぁ。


押入れの中の様子は またお披露目出来る状態になったら
写真撮ろうかなと思います。

いらないものをたくさん捨てたんだけど まだ見せれるほどまでは
綺麗じゃないので あと一息です はぃ がんばります!


**********

そして リビングの方の手作りシェルフ棚に 一工夫。


あ、たいした変化じゃございませんが(笑



ビフォー

↓ ↓





アフター

↓ ↓


(テレビ画面は加工して消してます。子供がN●K見てたんですけどね^^;)


わかりますかぁ?





緑が加わっただけです^^;

100円ショップで購入(笑


そのうち 本物の緑を飾りたい~^^
もちろん ミニバラも♪

****************


実は 今日!

ソファを買っちまいました!!^^


…が、まだ家にはないので届いた時にお披露目を♪


見るだけのつもりでお店に行ったんだけど

コレだ!と思うものを見つけてしまい 即購入。

大きさも色も予算も ドンピシャな感じでした^^


来週うちに配達される予定だったけど
ちょうど地元のお祭りと重なるので 道も込むことだしと思って
更に翌週ということになりました。


とっても待ち遠しい限りです^^


***********************

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

手作りシェルフに手作り小物を*


さっき起きたら夜中の3時半。


こんな時間になぜが ひょっこり目が覚めた(笑


***

朝 撮ってた写真をupしよう^^


蕾が ぷっくりチャン




もひとつ ぷっくりチャン



ちょっとピンボケですけどね^^;


毎日 変化を見るのが楽しみ♪


*************


さて お部屋ですが昨日作った簡単シェルフ。


ん~…一晩たって見たら なんとなぁ~く

しっくり来ず。



なのでせっかく乗せたミニトレリスだったけど

スッキリさせるために外しました。



そして 小物を追加。




小さな くまチャンと うさチャン♪

恥ずかしながら 私が以前に作った仔です(´▽`;)


やはり しっくり来ず配置替え。






どうかなぁ~…

離れてみてみよう。





ふむふむ。


スッキリはしたかなぁ。




そして 結局こんな状態に落ち着いております。






今は こんなモノしか飾るものがないので

仕方ないですねぇ^^;


とりあえず よしとしましょ!笑


*************

そして 片付けは完成しつつあったのですが

また ちょっとしたきっかけで 違う押入れの片付けが始まり…


またも部屋が大変なことに(゚ロ゚;)




また ゴミ捨てに行かねばぁぁ(笑



押し入れようの整理する棚を買おうと思います。



もっと スッキリさせるぞぉぉぉ~!




***********************

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

Top|Next »

ホーム

+ちぃな+

Author:+ちぃな+
FC2ブログへようこそ!

名前:
メール:
件名:
本文:

