FC2ブログ

癒しの空間*

初めてバラに挑戦* 簡単な観察日記デス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初公開*


いまお部屋の片付け頑張ってます。

いらないものはドンドン捨てて スッキリと生活したいと

今更ながら思い始めました

きっかけは お花。ミニ薔薇です。

賃貸マンションで とっても狭いベランダだけど

そこで癒しの空間を作ろうと 大好きなバラを育てることにしました。

狭いながらに素敵なベランダに改造しようと計画中なのですが

ちょっと待てよ?その前にベランダより日々の生活の部屋だろぉぉ


ということで 片付けの苦手なワタシが重い腰をあげました。

やるなら とことんやろう!と思って 長年溜め込んできた使わないものなど

思い切ってすべて捨ててシンプルな癒しの空間を目指します!

途中で妥協するといけないので ここに記しながら進めていこうかと。

すでに 片付けに取り掛かって何日か経ちました。

そこでキッチン&リビングは なんとなく気に入った形になってきたけど
細かいところは まだまだです。


恥ずかしいですが お部屋 初公開ですっ

まずまず 整ってきてスッキリしたキッチン&リビング。

******

リビング側



かなり要らないものは外しました。

***

キッチン側

r2.jpg

うーん・・こっちは まだまだ ゴジャついてます。

冷蔵庫の上やら 正面にペッタンしるのやら ^^;


*****



いすにカバンを下げてたり 冷蔵庫の横のゴジャゴジャも気になる…

こうやって写真でみると よくわかるなぁ~…恥ずかしい

*********

そして この部屋と繋がっている畳の部屋が横にあります。

そこで布団を敷いて寝てるのですが…

ここが ほんとにひどい

子どものおもちゃやら タンスやらその他モロモロ…

こっちの部屋は まだ片付けが進んでない…というか

まだ手をつけてないので さすがに見せるの恥ずかしい

なので モノクロ&ボカシ画像で(笑



まぁ これでも汚さは伝わるかと^^;

タンスの方は…



やはり 上に載せて置いたままのものがチラホラ…

ヤバイですね

今日 これからお昼ごはんを食べてから取り掛かります!

タンスの中のいらない服も捨てる!

*******

お見苦しい写真ばかりじゃちょっとアレなので

1枚 癒しの写真を




つぼみチャン 2つありました


さぁ お花たちの為にも片付けがんばろ~。

ベランダはお部屋が すべて綺麗になってからだからね。




***********************
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« 少しだけ手を加えて。|Top|久しぶりの更新* »

コメント:

お久しぶりです~♪

こんばんは~♪
しばらく更新が無かったので心配してました・・・ちょうど台風の通過時期でもあったので・・・まさか・・・とりあえず良かったです("▽"*)
ミニバラ達も元気そう~♪
今でも十分素敵なリビングですが・・・更にキレイにされて、バラを飾ると・・・ 考えるだけでも楽しくなりますよね("▽"*)

⇒Blumeサン

お久しぶりです~^^
台風は思ったほど被害なく大丈夫でした。
ご心配おかけしました^^;
バラ共々元気ですよ~。
蕾が開くのが楽しみです^^

お部屋は まだいらないものがあってあと一歩てとこですかね~。
ボチボチ改善してバラが似合う部屋にしまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rosehappytime.blog.fc2.com/tb.php/28-39fdf855

Top

ホーム

+ちぃな+

Author:+ちぃな+
FC2ブログへようこそ!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。